FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
神奈川県高校入試合格速報
今日は、公立高校入試の合格発表でした。

本番一発勝負の挑戦者も今年はいたので、10時くらいからハラハラしながら塾で電話待ちをしていました。

そして、電話が鳴り始め、続々と合格のお知らせが舞い込みました!

しかし、一番心配していた挑戦者からは電話が無く、まさか・・・と思っていたその時!

本人が、直接塾に到着したのです。

「どうだった?!」と、聞くと、


「受かってた」

ととの返事。

「良かった!!」

と、思わず声を上げてしまいました。

本人も、「本当にホッとした。良かった!塾に直接報告来たから、親にもまだ連絡してない」
と言ってました。

今年も、中3全員第一志望に合格することができ、なんだか、体の力がやっと抜けました。

夏の面談では、「公立高校はまず難しいでしょう」とお話した生徒も、最後はどんどんやる気が出て、毎週土曜日の入試予想問題の点数が上がってきていたので、「これはいけるかも!」と思うことができたり、そういう、生徒達の成長や、感じ、合格の達成感を実感できると、毎年、この仕事をやっていて良かったと思えます。

さて、今週土曜日は、皆で合格祝賀会で焼き肉食べ放題です。

今から楽しみです★
画像は、教室の加湿器です。乾燥は風邪の原因となるので、暖房を使う時は当教室では加湿器全開です。
スポンサーサイト
© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。