FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
幼児教室 慧友
KC480018.jpg
もう10月も終わりですが、今月もあっという間でした。
今月は、新たに5名の生徒さんが入塾し、教室が益々賑やかになりました。

さて、11月より、慧友の幼児教室部門、「幼児教室慧友」がスタートします。
以前より、早期教育の重要性は認識していましたが、教材研究や、効果的な学習プログラムの準備が整ったので、
早速スタートすることになりました。

学習内容は、パターン学習を避け、体験学習を重視し、
幼稚園生には小学校入学準備・正しい鉛筆の持ち方、ひらがなの読み書き、文字・数字の正しい筆順、基礎的な数概念、積木・パズル・ぬりえ等。
小学生低学年には 基礎的な数概念、算数の言葉の使い方(文章題の解き方)、パズル、積み木、立体図形の断面図、展開図を実際に体験する、等の学習内容であります。

このような学習の積み重ねにより、中学受験準備もスムーズにスタートを切ることができるようになっております。
興味のある方は是非一度お問い合わせください。
スポンサーサイト
© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。