FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
お知らせ
10月の29日(月)から31日(水)は塾がお休みとなります。ただし、29日(月)は荒先生の授業だけは、22日(月)の代行としてありますのでご注意下さい。

さて、先週は漢字検定に、新規入塾のお問い合わせ対応と、忙しく日々が過ぎ、またもやブログ更新が遅れてしまいました・・・。

今月は、定期試験の返却もあったので、中学生からの入塾申し込みが多く、先週体験授業をした生徒さんは早速来週から既に入塾が決まりました。

また、当塾の最近の変化は、小学生低学年の生徒さんが沢山増えたことです。最近は、早期教育の重要性が話題になっていますが、当塾でもその分野には非常に力を入れています。

今年で慧友も8年目を迎えますが、学力の基礎をしっかりと固める最良の時期が小学生低学年であり、そこでしっかり固めないまま中学生になってしまうと、どんなに頑張っても学力を伸ばすのにどうしても限界があることを多く実感してきました。

手遅れになる前に、勉学の「基礎」をしっかり固めることが、今後の学習において重要となってきます。

さて、明日は朝から公立高校入試の塾向け説明会があるので、参加をし、早速今年度の入試試験の対策を立てたいと思います。







スポンサーサイト
© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。