FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
夏期講習最終日
さて、今日は夏期講習最終日でした。

今日は昨日面談をした私立中学に通う1年生の体験授業1回目でした。

私立中学の授業内容は、公立中学校とは異なるため、集団の塾では学べないことが多く、個別指導塾である当塾にも昔から私立中学校、高校生の生徒さんがいます。


特に最近では、英語は「プログレス」、数学については「体系数学」のテキストを使用する中高一貫校が多いのですが、これらのテキストは少し特殊なため、これらのテキストに対応した授業をお願いされることが多くあります。

当塾では、そういったテキストの特性をよく理解した、指導経験のある講師が既に対応をしておりますので、ご安心下さい。

さて、今日もまた一人9月からの新入生が入りました。

その生徒さんは、高校受験の時に当塾で見事志望校に合格された生徒さんで、次は、大学受験をお願いしたい、ということで入塾されました。

一旦塾を離れても、また戻って来てくれる生徒さんがいるって、とっても嬉しいです。

9月より、早速大学受験に向けて、頑張って欲しいと思います。

今年の夏期講習は、暑かったですが、例年通りあっという間でした。

来年の受験の発表の日を、皆で笑顔で迎えられるよう、あと残りの時間を私も全力でサポートできるようがんばります!!


スポンサーサイト
© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。