FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2017年度公立高校を終えて
2018/2/14
神奈川県公立高校入試が実施されました。

マークシート導入による問題数減少や若干の難易度変更が行われた2回目の入試になります。
今回のような大幅な傾向変化の次の年は難易度や平均点が荒れやすいのでどうなるかと思っていましたが、、、。
やはり難易度があがっていましたね。個人的には社会がかなり難しくなったように感じます。

さて、当然ながら相南校の生徒も公立高校の受験を迎えたわけですが、昨日、合格発表がありました。
相南校の生徒は『『『『『全員合格』』』』』です!!
本当に頑張ってくれました。
前回のブログにも書きましたが受験勉強は突き詰めれば「自分との戦い」だと思っています。
自分で自分の課題を見つけ、自ら自習に来て、ひたすら勉強をして。
勉強の知識だけでなく「頑張れば結果はついてくる」ということを実感してもらえていれば講師冥利につきます。
そのことを早いうちに学ぶことが出来ればこれから芯の強い大人になれるはず。

3月から当塾では新年度となります。
新年度はIT教材の導入や小4授業料無料、中1、高1は8月まで授業料半額など
新しい取り組みを実施する予定となっています。
新しいことをするというのは「お、楽しそうだぞ」とワクワクする気持ちと「きちんとやれるのか」という若干の不安と。
まるで新学年を迎える子どもたちと同じような気持ちかもしれませんね。
子どもたちに負けないよう自分もしっかりとやるべきことに向き合っていきたいと思います。

では。また。
スポンサーサイト
© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。