FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
夏期講習最終日
8月最終日、もとい夏期講習最終日となりました。
長いようで短いようで。生徒さんは「もっと休みがいい!!」と嘆いている子の方が多いですね笑

9月の慧友通信を配布しました!
また夏期講習中はお休みしていた土曜補習も復活しますので是非ご活用ください。

勉学や部活、習い事などそれぞれあるとは思いますが、
特に中学生はどの学年も2学期は中弛みしてしまう傾向にありますので自らの手綱をしっかりと取り、
だらけてしまうことを少なくしていきましょう!もちろん休息は必ず取ってくださいね。

では、新学期もみんなで頑張っていきましょう!!
スポンサーサイト
page top
夏期講習ラストスパート!
前回ブログを更新してからあっという間に1ヶ月が経過してしまいました。
生徒たちから「家族と旅行へ行ったよ!」とか「友達とお祭りいったんだ!」なんていう微笑ましい報告もたくさんもらいました。
みなさんはこの夏、いかがお過ごしだったでしょうか?

夏期講習も残すところあと1週間。
夏休み中にやっておけばよかった!!というものがないようにしましょう。
今ならまだやれることもまだまだあります!!

また長期休み終了後は生活リズムの変化や気温の変化に体が追い付かなくなり体調を崩しやすいかと思います。
そろそろ普段学校へ行く時間に起きる、次に日に起きれる時間に寝る、など夏休み中に生活習慣が変わってしまっている人は直しておくといいかと思います。

学期始め!気持ちをリフレッシュして2学期も元気に!楽しく!過ごしましょう!!
© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。