FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
漢字、数学検定
大変暑くなってきました。教室の生徒達も、新しい学年が始まり、しばらく経ち、環境の変化にもだいぶ慣れ、落ち着きが見られます。
さて、定期テストまで1カ月きってきましたが、定期試験が終わってからのイベント、数学検定、漢字検定のご案内です。

以下の日程で検定試験日が決まりました。会場校舎は相南校舎となります。

漢字検定は7月10日金曜日

数学検定は7月11日土曜日

検定は、自分のモチベーションを上げます。
私立高校受験の時の加点にもなります。
是非参加して下さい。

また、私事ですが、私の父が来月町田市民会館にて講演を致します。俳句に興味のあるかたは、是非覗いてみて下さい。

以下講演の詳細ですが、町田市のホームページにも詳しい内容がございます。

町田市民文学館ことばらんど×まちだ雑学大学共催事業、梶原美邦「語源を識って俳句を愉しむ」

講師:梶原美邦(「青芝俳句会」主宰)
日時:2015年6月23日火曜日14時から16時
会場:町田市民文学館2階大会議室
参加費:無料
定員:80名(申込順)
申込:6月1日正午より町田市イベントダイヤル(042-724-5656)にて
スポンサーサイト
page top
ゴールデンウイーク明けて
長かったお休みも終わり、早速授業再開です!

宿題を沢山出していたため、チェックが大変ですが、みんな、達成率100パーセントで嬉しいです。

今月は、中学生は若あゆや、修学旅行などの楽しい行事が学校ではありますが、

来月は、期末テストです。


特に中学1年生にとっては、初めての定期テストなので、講師陣も、早めに準備に入っています!

© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。