FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
秋の予感

最近急に冷え込んできて、秋の気配を感じます。
八月も、もう終わりそうで、夏期講習もあっという間でした。

夏期講習会中は、普段私が担当していない生徒の授業も持って、弱点強化に努めることができたことも、個人的にはとても良い機会でした。

教室長になると、教えることのできる人数も限られてきてしまうのは残念ですが、やはり生徒と直接接することができる時間が、私にとってはとても幸せな時間です。

ちなみに上の御弁当は、いつも塾がお世話になっている「おばんざい」の御弁当です。
塾の定期テスト対策のときは、ここの御弁当を注文しています。

保存料、着色料等一切使用していない、手作りの御弁当です。

今日は冷しゃぶ弁当でした。とても美味しかったです。
スポンサーサイト
page top
お盆休み明け


kare-1.jpg


長いお盆休みでしたが、みなさんゆっくりできましたか?
私は、お盆休みは葉山へ行き、海とプールを満喫してきました。(メインは子供ですが・・・)

そして今回は葉山にある、「近代美術館」へも行ってきました。子供向けのいろいろなイベントがあり、おもしろかったです。また、美術館の中にあるショップでも、とてもかわいらしいものがたくさん売っていて、今回は上の写真のようなパズルを買いました。

意外と、すごく難しかったです。

また、近代美術館の中のレストランは、とても美味しいメニューがたくさんあり、写真のカレーは、シーフードカレーなのですが、絶品でした。レストランは、海がきれいに見える位置にあり、気持ちが良かったです。

皆さんも、機会があれば是非一度行ってみてください。

page top
夏期講習真只中!!
最近毎日すごい暑さですが、生徒、そして先生共に頑張っています。
皆の1学期の成績表で、1→3、2→4など、かなり成績が上がっている生徒が多かったのは、本当に嬉しかったです。
そしてこの夏休みは、学校の授業が進まない分、遅れを取り戻す絶好のチャンスです。
私も、2年生で英語が苦手な生徒用に、1年の総まとめ教材を作り、確認中です。
2学期のテストでは成績がぐっと上がることを期待して頑張りましょう!
© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。