FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
公立高校入試を終えて
今年も、「入試お疲れ様会、焼肉食べ放題」に行って来ました。その時の写真です。
今年も、晴れて全員が第一希望の学校に進学することができたので、みんな、本当に楽しそうでした。
さて、最近やっと、当塾の生徒の公立高校入試の点数結果が集まってきました。内申がギリギリだった生徒は、やはり本番でかなり良い点数が取れていました。

でも、全体的には昨年より大幅に平均点が下がった科目もあるようでした。
問題の傾向も、昨年と比べるとまた大きく変わり、より、記述的な力を求められているような問題が各科目多かったです。
さて、先週から保護者面談が開始されました。今年新しく中学生に上がる小学6年の保護者の方がたには、今年度の公立高校入試の傾向を説明し、今後必要とされる学力をどのように補っていくかを説明しました。

また、3月25日から4月5日まで、春期講習期間となります。学期が終わるこの時期、相南校舎にも東林間校舎にもまた新しい生徒達が入塾してきました。

気持ち新たにまた、頑張りたいです!

P1000067.jpg
スポンサーサイト
© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。