FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
幼児教室慧友、東林間にも開校!

さて、幼児教室慧友が、正式にオープンし、約半年が過ぎました。
子供達の可能性には、私も日々驚かされます。
正直なところ、幼児は、小学校高学年よりも、吸収が早く、柔軟な思考を持っている事を、日々実感します。数字の正しい概念を、日々、幼児クラスでは、手で実感しながら、身につけています。
授業風景を、ブログでアップします、と宣言してからだいぶ経ちますが、後れ馳せながらアップしました。
入会ご希望、お問い合わせの方は、042ー702ー2204の河合まで
スポンサーサイト



page top
秋になりました。
最近すっかり涼しくなり、衣替えの季節ですね!さて、新学期を迎え、ある中学校では早速、中間テスト返却時期になっています。テスト一ヶ月前に入塾してきた中学3年のある生徒は、返されたテスト!英語、社会が両方とも80点代。塾で実施した、定期テスト対策講座での予想問題が、的中した!との声が多数でした。よく問題を見てみると、本当に、直前対策の問題と、よくかぶっていました。
期末もこの調子で、予測問題をつくり、みんなにまた頑張ってもらいます!
© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG