FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
英検合格発表
さて、第2回英検の合格が本日発表されました。 今回も、当塾からは、学年該当級以外の挑戦者がいました。
当塾で英検対策講座を取った、小学校3年生が、何と、英検2級合格しました!!(英検2級は、高校終了程度、センター試験レベルとも言われます。)

また、今回、小学5年生も、英検5級に合格しています!!おめでとうございます!!(英検5級といえば、中学校1年終了程度です)

このように、当塾では、ご自身の学年の該当級よりもかなり離れた級の受講も、当塾オリジナルの対策で、毎年見事合格者を出しています。

小学校生用の、英検2級、準2級の問題集を、本屋さんで探しても、見つかりませんよね。まず、文法の解説も、単語の意味も、難しすぎて、小学生には解読困難なのです。そこで、どのように小学生に、難しい英文法の解説をして、イメージづくりをしてもらうか、ここが大きなカギとなってきます。

さあ、次は2次試験に向けて、対策をしなければなりません。2次対策をご希望の方は、お問い合わせください。
スポンサーサイト
page top
東林間の完全個別指導 慧友
今日は、新規オープンした東林間校の塾内をアップします。
まず、こちらは、学習スペースです。パーテーションも新品で、綺麗です☆

K2

こちらは、応接スペース。ここで、保護者面談、三者面談を行います。
3


こちらは、リスニングスペースです。慧友の英語の授業は、リスニング対策は必須です。
2
今日は、新しい体験授業希望の生徒さんで、私の後輩である、「くぬぎだい小学校」の生徒さんが来てくれました。私が小学生の時は、体操着はオールシーズン半袖で、真冬でも、
「朝の5分体操」といって、毎日朝5分間校庭を走り続ける体操が行われていたのですが、それは今は行われていないということを今日初めて知り、時代の流れを感じました。

また、そのあと相南校に戻り、小学生の生徒さんと、「連合運動会」の話題で盛り上がりましたが、これもまた、私のころとはところどころ違いがあり、「そりゃ、先生の時代とはジェネレーションが違うもん、あたりまえじゃん」と、言われ、ちょっと悲しかったです。



page top
幼児教室慧友、東林間にも開校!

さて、幼児教室慧友が、正式にオープンし、約半年が過ぎました。
子供達の可能性には、私も日々驚かされます。
正直なところ、幼児は、小学校高学年よりも、吸収が早く、柔軟な思考を持っている事を、日々実感します。数字の正しい概念を、日々、幼児クラスでは、手で実感しながら、身につけています。
授業風景を、ブログでアップします、と宣言してからだいぶ経ちますが、後れ馳せながらアップしました。
入会ご希望、お問い合わせの方は、042ー702ー2204の河合まで
page top
秋になりました。
最近すっかり涼しくなり、衣替えの季節ですね!さて、新学期を迎え、ある中学校では早速、中間テスト返却時期になっています。テスト一ヶ月前に入塾してきた中学3年のある生徒は、返されたテスト!英語、社会が両方とも80点代。塾で実施した、定期テスト対策講座での予想問題が、的中した!との声が多数でした。よく問題を見てみると、本当に、直前対策の問題と、よくかぶっていました。
期末もこの調子で、予測問題をつくり、みんなにまた頑張ってもらいます!
© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。