FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
今年の入試傾向
朝日新聞で、先日今年の神奈川県の公立高校の入試傾向が発表されていましたが、今年は10年ぶりに各校の倍率が定員割れし、志願変更の人数が昨年の半分しかいず、2次募集をした学校が多かったそうです。
今年は、「公立が落ちたら私立」と割り切った生徒が多かったそう。
来年はどのような傾向になるのでしょうか。
とにかく、いづれにしろ、今できることは内申対策ですので、当塾では内申アップに力を入れています。
新中3生も全員合格できますように!!
スポンサーサイト
page top
幼児教室からのお知らせ
先月から、幼児教室の入会申し込みが大変多く、平均一日1件のペースで体験入会の申し込みがございました。

現在、火曜、金曜(15時から15時40分)土曜日(10時から10時40分)の3日を設定しておりますが、

火曜、金曜の15時からの枠は、今日で満員となりましたので、ご了承下さい。火曜、金曜は、15時50分から枠を新たに設けることにしましたので、そちらでご都合よろしい場合は、お申し込み下さい。

尚、土曜日は定員まであと1名となっておりますので、ご希望の方は、お急ぎ下さい。



幼児教室への反響が、思った以上に大きく、早期教育が重要視されていることを改めて実感しました。当教室の授業内容は、体験型学習なので、特殊ですが、みなさん集中して取り組んでいます。また、教室の様子はまた後日アップさせていただきます♫
page top
合格祝賀会
合格祝賀会 東林バーベキュー

お久しぶりです。3月2日に東林バーベキューで、毎年恒例の合格祝賀会が行われました。女子2名が、欠席で残念でしたが、楽しく、お腹いっぱいになりました。

来年も、この場所で、受験生全員の合格を祝せるように、今から頑張りたいと思います★

それにしても、みんな、とびきりの笑顔ですね!!
© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG