FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
公立高校入試合格発表
今日は、入試制度が変わってから初めての神奈川県公立高校入試の合格発表でしたが、当塾の中3生は、

今年も見事、全員志望の公立高校に合格致しました!!!

とりあえず、ホっとしましたが、今日明日は、中学2年生が最後の内申を決める定期テストがありますので、今日は対策授業をしました。

さて、次は今の中学2年生の高校入試対策を考えなくてはなりません。

そして、今の中3生は、ほとんどの生徒さんが高校入学後も継続して慧友に通うことになりますので、現中3生には今後、大学受験を目標とした指導をしていきます。

とりあえず、中三のみなさん、お疲れ様!また、週末の合格祝賀会で会いましょう!!
スポンサーサイト
page top
第3回 英検合格発表
先日、第3回英検の合格発表がありましたが、当塾からの受験生、またしても全員合格致しました!!

今回当塾での受験級は、英検5級から準2級でした。

記録、更新中です。

さて、昨日、幼児教室のお幼稚園生のお母様から、フラワーアレンジメントを頂き、教室が素敵な雰囲気になりました。
ありがとうございました。

幼児教室といえば、本日、年中さんがまたひとり入会されました。小学校準備講座の体験会は、まだ受付中です。

塾のお知らせとしては、今週末の2月16日(土)の朝10時から午後4時まで、中学2年生向けの定期試験対策授業を行います。

中学校は、東林中学と新町中学と合同ですが、各学校の範囲に合わせた対策授業をします。
また、お昼にはお弁当が出ますので、楽しみにしていて下さい。
page top
最後の塾内模試

さて、今年度最後の中3生塾内模試です。風邪のため数名欠席者が出てしまい残念ですが、本番までにすっかり治してほしいと思います。
さて、この日の目玉は・・・1360395749506.jpg
受験に勝つ、「かつ重弁当」です。慧友から中3生へのサービスです。
これで縁起担いで、是非合格を勝ち取って欲しいと思います!!
page top
高校入試まで一週間
切りました。今日は、中3最後の塾内予想模試。毎回S1値を出して皆一喜一憂してきましたが、遂にもう来週の今頃は、学力検査は終了しています。

みんな、がんばれ!!

今日は、縁起かつぎにお昼はカツ重弁当を全員に配ります。楽しみですね♪

あと、今日は午後1時からは別室で漢字検定も行います。漢検も、対策講座をみんな受けているので、自信を持ってのぞみましょう!!
© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。