FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
首都模試小5目標校シミュレーション 
の結果が返却されました。

当塾の中学受験生は、昨年の模試の結果がずっと芳しくなく、1月の模試で結果を出すために講師会議を何度も重ね、あらゆる手段で、なんとしても算数の偏差値を上げることを目標に、昨年夏から取り組んできました。

中学受験の算数はご存じのとおり特殊であり、学校の授業内容の先取りを通り越して、時に中学生の数学の内容を方程式を使わずに小学生が解かなくてはならないという、なんとも難しい内容でありますが、ここをクリアしなくては、中学受験を諦めなければなりません。

さて、食塩水、平面図形、旅人算、つるかめ算・・・・・。

1月13日日曜の模試の前日の12(土)のギリギリまで、中学受験生全員を集め、指導した結果、なんと、今回全員が偏差値約10ほど上がりました!!

結果を見て、ほっとしました。が、受験まであと一年。一回の模試で一度成績が上がっても、これをキープするのが大変です。気を抜かずに、引き続き頑張っていきたいと思います。

スポンサーサイト
page top
公立高校入試まであと30
日となりました。
先週土曜日より、毎年恒例の塾内高校入試予想模試が始まりました。
本番と同じ形式で、本番とほぼ同じ時間割での予想問題を、中3生全員集めて一斉に行います。
全部で5回あるので、毎年、皆段々と点数が上がってゆきます。
尚、今年から入試の形式が変わりますので、新しい計算式を用意し、合格判定も毎回出してゆきます。
冬期講習の効果を出すべく、あとの4回も頑張って欲しいです。

さて、その他では、来年中学校3年生になる現中学2年生が、いよいよ受験に備え準備が必要だということで、冬期講習明けからの入塾希望の方が多く、今月既に体験授業希望の方が五組もいらっしゃいます。

当塾を選んでくれた皆さんの期待にしっかり応えることができるように、引き継き熱心な指導をしていきたいと思います!











page top
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。
さて、明日から冬期講習が再開致します。尚、あすは授業が12時半からになりますので、自習室開放も12時以降となりますのでご注意下さい。受験生にとっては受験まであと少しとなりますね。
全力で目標に向かって頑張りましょう!





© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG