FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2012年も今日で・・・
2012年も今日でお終いです。

今年3月から独立し、再スタートをした「学習塾慧友」も、再スタート時から比べると生徒数も倍以上に増え、
今年10月からオープンした幼児教室も、順調に授業を開始することができました。

これも一重に皆さまの御蔭です。今年は本当に御世話になりました。
生徒数が増えると、生徒一人一人へのケアーが行き届かなくなることがよくありがちですが、そうならないように、今まで以上に生徒さん、そして保護者の方とのコミュニケーションを大事にしていきたいと思います。

さて、お知らせですが、1月26日(土)に英語検定を、2月9日(土)に当塾で漢字検定を実施することになりました。

英検は既に申し込みを終了しましたが、2月9日(土)の漢字検定に関しましては1月6日まで未だ受付をすることができますので、ご希望の方は御申し込み下さい。

また、幼児教室部門では、来年4月から小学1年生に上がる幼稚園の年長さんの学習準備コース希望者を募集しております。文字の読み書きから、数字の読み書き、数え方から学べます。
お問い合わせはこちらへ→042-702-2204

また、来年の1月4日の授業は、午後12時半からの授業で、教室が空くのは12時からとなりますので、よろしくお願い致します。

来年もよろしくお願い致します。
皆さま、良いお年を・・・。
スポンサーサイト
page top
冬期講習
22日より、冬期講習が始まりました。
特に受験生は、みんなすっかりやる気を出して頑張っています。
成績も出たと思いますが、通知表を未だ提出していない人は、出して下さい。
今年もあと残り僅かです。
あっという間に過ぎ去った年でした。
今年の授業はあと二日です。気合を入れて頑張りましょう!!
page top
冬期講習日程表
冬期講習の日程表が完成しました。

高校受験生は、ほぼ毎日だと思いますが、本番当日まであと少しなので、頑張りましょう。
また、急に最近寒くなり、風邪も流行っています。
体調管理もしっかりしていきましょう。
page top
さて、もう12月にはいりました。そして、期末テストの結果がだいたい帰ってきました。
中2の英語に関しては今回、学校の授業プリントの例文を中心に対策した結果、ほとんどの塾生が10点以上アップしていました。
学校のテストの傾向に沿った塾での学習内容が、内申を上げる大きな鍵となります。

また、今回のテストで一番成績が伸びた生徒さんでは、今年の夏頃入塾し、今回のテストで数学が40点近く点数を伸ばした生徒さんがいました。

先生に出された課題を、必ずコツコツこなしていたので、点数が伸びたのだと思います。先生の教え方以上に、生徒のやる気が一番大事だということを再確認させられました。

そして先生は、その「やる気」の育成も頑張らなければなりません。

さて、話は変わりますが、最近私の仕事用携帯がスマートフォンにまりました。操作方法がまだ身についておらず、対応に遅れが出ることがあるかもしれませんが、その時はご容赦下さい。

さて、これから冬期講習の日程を組みます。今しばらくお待ちください。
© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。