FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
夏期講習開始!!
120719_1336~03
さて、今日は終業式ですね。

そして当塾では今日から夏期講習が始まります。

皆、がんばりましょう。

さて、昨日は座間キャンプのボランティア活動をしてきました。

月1回の活動ですが、各国から新しく日本に来たアメリカ人の家族に、日本での電車の乗り方や、買い物の仕方を教えるクラスです。

私は大学生の頃からこの活動に参加していて、とても良い経験をさせてもらっています。

今回は、相武台前から海老名まで行き、ショッピングモールに連れて行きました。

それにしてもとっても暑く、アメリカ人も始めて体験する日本の夏に驚いていました。

こうやって、たまに生きた英語と触れ合うことが、私にとっても勉強になるので、これからも続けて活動する予定です。





スポンサーサイト
page top
英検二次試験 合格発表!
今日は、英検二次試験の合格発表でしたが、当塾の、英検二次試験対策講座参加の生徒さん全員合格でした!!

皆さん秋の検定では、またひとつ上の級に挑戦するそうなので、がんばりましょう☆

さて、夏期講習の日程表が本日完成し、今日から配布開始致しました。ご確認下さい。

今年も夏期講習からの入塾希望の方が多く、本日も二組新規の生徒さんの面談がありました。

現時点で8組の生徒さんが、体験授業の予約をしていただいております。お友達紹介や口コミなどが多いようで、
とても嬉しいです。

これからも、より親身な指導を心がけたいと思います。
page top
夏期講習を前にして
120712_1657~01
最近、当塾の小学生が、学校のテストで続々と高得点を取って来ています!

先日の漢字の50問テストでも満点を取って来る子もいました。
学校のテストに備えて、塾で準備学習をしている成果が出てきたようです。

教室に入る前に、皆、「先生、テスト100点だったよ!」と、講師室に笑顔で入って来る生徒を見ると、こっちまでとっても嬉しい気持ちになってしまいます。

さて、夏期講習の日程を今日から組み始めてますが、今年は夏期講習から体験授業や、入塾される方が多数いらっしゃるため、8月より入塾希望の方も、もう既に今の段階で面談予約を調整して頂いております。


体験授業をお申し込み希望の方はお早めにご連絡下さい。
page top
夏期講習会開始!
昨日の大雨とはうって変わって、今日はとても良い天気となりました。

最近は、ほぼ毎日夏期講習会に向けての中学3年生の三者面談や、新規入塾希望の保護者の方との面談をしております。

中学3年の皆さんも、いよいよ受験生という自覚がでてきたようで、学習に対して真剣に取り組む姿勢が見られるようになっています。

今年度の入試からは、神奈川県は公立高校の入試制度が変わり、第1回目の入試です。

前期後期制度が無くなり、本番一発勝負なので、どんなに想定外のことが起きても、対処できる実力を身に付けるように、今からしっかり準備をすることが大事です。


そして今年度の中学3年生も、全員が第一志望の高校に合格できるよう、講師一同頑張ってサポートします。

当塾の夏期講習は、今年は7月20日(金)から8月31日(金)となります。
 
また、お盆休みは8月11日(土)から8月18日(土)までとなります。

© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。