FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
夏期講習最終日
8月最終日、もとい夏期講習最終日となりました。
長いようで短いようで。生徒さんは「もっと休みがいい!!」と嘆いている子の方が多いですね笑

9月の慧友通信を配布しました!
また夏期講習中はお休みしていた土曜補習も復活しますので是非ご活用ください。

勉学や部活、習い事などそれぞれあるとは思いますが、
特に中学生はどの学年も2学期は中弛みしてしまう傾向にありますので自らの手綱をしっかりと取り、
だらけてしまうことを少なくしていきましょう!もちろん休息は必ず取ってくださいね。

では、新学期もみんなで頑張っていきましょう!!
スポンサーサイト
page top
公立高校入試も終わり、新年度へ…
2月15日に公立高校入試が行われました。
この日に向けて受験勉強に励んできた中3生の皆さん本当にお疲れ様でした。
2月28日の合格発表が楽しみでもあり緊張の瞬間ですね。
全力を尽くして挑んだ入試はきっと将来、皆さんの宝物となるでしょう。

学習塾慧友は3月から新年度開講となります。
3月25日から春期講習もスタートし、現中2生はいよいよ受験生。
来たる入試に向け、ロケットスタートが切れるよう、頑張っていきましょうね!

中学受験する新6年生、その他の小学生、中学生、高校生の方も日々の学習の積み重ねが
大きな夢への第一歩です。しっかりとした土台作りをしていきましょう!
page top
学習塾慧友 相模大野校舎OPEN!!
お盆の明けて、また引き続き、夏期講習続行中です。

さて、ここでお知らせ。学習塾慧友は今、相南校、東林間校、と2校ありますが、来月より、終に、相模大野駅前校舎がOPEN致します!!学習塾慧友は、開塾して今年11年目を迎えますが、現在生徒数が過去最高となりました。これも、ひとえに頑張っている先生達と、保護者様のご協力あってのことです。

相模大野校は、駅から徒歩2分程度の場所で、アクセスも抜群です。今、教室のレイアウトを考えている途中ですので、9月になったら是非覗いてみてくださいね★

さて、東林中は9月の4日から中間試験です。1学期末テストでの、成績アップは、ものすごく頑張りました。以下、前回20点以上UP達成した結果です。

新町中3年女子  理科 37点→57点   担当:岡田先生
新町中3年男子  英語 31点→61点   担当:高島先生
東林中3年女子  英語 41点→63点   担当:高島先生
東林中3年女子  英語 35点→57点   担当:岡田先生
東林中3年女子  社会 48点→75点   担当:岡田先生
東林中3年女子  数学 62点→82点   担当:竹中先生
東林中3年女子  国語 37点→60点   担当:竹中先生


page top
夏期講習開始!

夏期講習が開始されました。
特に今年の目玉は、神奈川県入試対策講座、プロの講師による、集団の授業を取り入れ、全5日で神奈川県の入試試験対策が出来る講座です。
中学3年はほぼ、全員この講座に、参加希望。
個別授業の対策と組み合わせて受講しています。

今年も夏期講習から参加希望のお子様が沢山いらしています。
中学校によっては、夏休み明けにすぐ中間テストの学校もありますので、夏休み中に夏期講習で試験対策もやる予定です
page top
夏期講習前の定期面談
昨日より、夏期講習前の受験生対象の面談を始めました!

昨年度の入試問題の傾向の説明から、夏期講習カリキュラムの説明、各担当講師からのコメント、そして、今年の夏期講習では5日間集中して神奈川県高校入試の概要の解説、演習をするプロ講師による集団指導のご案内もあり、内容盛りだくさんでした。


また、定期テストの返却も開始されましたが、点数20点アップがまたもや続出!!

みんな、よく頑張りました!中学に入って初めての定期テストを心配していた一年生達も、全員よく頑張りました!特に、相模台中の生徒は、みんな英語が平均点から20点以上でした!1年間前から備えていて、良かった!

とりあえず、夏期講習準備で今大忙しですが、定期テスト結果の分析頑張ります!





© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG