FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
英検2次試験合格発表!!
昨日、第2回英検の2次試験の発表がありました。当塾の英検対策講座受講の小学校3年生の生徒さんが、何と、英検2級の二次試験も一発で合格致しました!!しかも、33点満点中、29点の高得点でした!
小学校3年生にとって、英検2級の面接で扱われる単語は、非常に難しいものが多く、知識を一気に吸収しなければならなかったのですが、私河合と、何回も面接の模擬を重ね、回答法のパターンを教え、頻出語句や、簡単な、英語での意見主張の言い回しを徹底練習した結果、見事合格を果たしました!
当塾での英検受験コースは、「英検合格」だけに特化した独自のプログラムです。他で駄目だった方も、是非一度お試し下さい。
スポンサーサイト
page top
英検合格発表
さて、第2回英検の合格が本日発表されました。 今回も、当塾からは、学年該当級以外の挑戦者がいました。
当塾で英検対策講座を取った、小学校3年生が、何と、英検2級合格しました!!(英検2級は、高校終了程度、センター試験レベルとも言われます。)

また、今回、小学5年生も、英検5級に合格しています!!おめでとうございます!!(英検5級といえば、中学校1年終了程度です)

このように、当塾では、ご自身の学年の該当級よりもかなり離れた級の受講も、当塾オリジナルの対策で、毎年見事合格者を出しています。

小学校生用の、英検2級、準2級の問題集を、本屋さんで探しても、見つかりませんよね。まず、文法の解説も、単語の意味も、難しすぎて、小学生には解読困難なのです。そこで、どのように小学生に、難しい英文法の解説をして、イメージづくりをしてもらうか、ここが大きなカギとなってきます。

さあ、次は2次試験に向けて、対策をしなければなりません。2次対策をご希望の方は、お問い合わせください。
page top
英語検定日程変更
当塾で10月に予定していた第2回英語検定は、10月14日(日)実施となりましたのでご確認下さい。
また、第2回漢字検定は10月19日(金)実施のまま変更ありません。ご確認下さい。

さて、英検、漢検、両方とも、検定対策講座受講希望の生徒さんが多数いらっっしゃいますが、今現在対策講座の日程を組んでいますので、来週にはお知らせできるかと思います。

さて、9月に入り、夜寒くなることがしばしばあり、風邪をひく生徒さんも増えているので、皆さん気をつけてくださいね!
page top
英検二次試験 合格発表!
今日は、英検二次試験の合格発表でしたが、当塾の、英検二次試験対策講座参加の生徒さん全員合格でした!!

皆さん秋の検定では、またひとつ上の級に挑戦するそうなので、がんばりましょう☆

さて、夏期講習の日程表が本日完成し、今日から配布開始致しました。ご確認下さい。

今年も夏期講習からの入塾希望の方が多く、本日も二組新規の生徒さんの面談がありました。

現時点で8組の生徒さんが、体験授業の予約をしていただいております。お友達紹介や口コミなどが多いようで、
とても嬉しいです。

これからも、より親身な指導を心がけたいと思います。
page top
英検3級二次試験対策マニュアル
120626_2051~010001
すでにスカスカの状態ですが・・・

またまた生徒のお母様から季節のご挨拶を頂きましたが、講師に大人気だったようで、気付いたら殆ど消えていました。


さて、英検2次試験対策講座を今日も実施しましたが、その教材として、「英検2次試験対策マニュアル」を作り、生徒に配布しました。

そのマニュアルには、入室時からの注意点と、面接の流れをまとめたもので、そのマニュアルを何度も見直すことによって、面接の一日の流れを頭のなかで想像し、整理することができるようになっています。

さて、あとは実践練習を繰り返すだけです!

あと2週間、がんばりましょう!
© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。