FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
しばらくぶりです
かなりブログの更新をさぼってしまいました。

ゴールデンウイーク明けから、新しい生徒さんの問い合わせ件数が多く、対応に追われていました。

この不況のなか、嬉しい限りのことです。

最近、「ホームページを見て・・・」という生徒さんの問い合わせも増えたのですが、ホームページの作成は、私河合が担当しております。

私は、大学卒業後、法律事務所にてWEB製作担当をしていたため、実は専門分野でもあります。当時、未だ法律事務所のお客さんの集客方法といえば、「紹介」が多かったのですが、私が法律事務所に入り、ホームページを作り、ホームページからの問い合わせからの集客ルートを作ることに成功したのです。

こう考えると、この10年ぐらいでものすごいスピードで社会は変化し、職業も多種多様化しています。私が小学生の頃、「WEBデザイナー」なる職業はまだ存在しませんでしたからね。

なので、今の塾生さん達が大人になる頃、社会がまたどのように大きく変化しているか想像もつきませんが、どんな社会にも対応できる、柔軟性のある大人になって欲しいと思います。

さて、今日もこれから、新しい生徒さんの面談があるので、頑張ります!
スポンサーサイト
© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。