FC2ブログ
相模原市内、小田急相模原にある個別指導学習塾、慧友(けいゆう)相南校の日常をお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
桐光学園小学校合格!
さて、昨年11月より幼児教室に通われていた年長さんで、小学校受験に挑戦したS君が、見事、桐光小学校に合格しました!おめでとうございます!!

S君は、初めの数か月はグループでのお勉強をしていましたが、夏休みから、私とマンツーマンレッスンを週2回ほどのペースで進め、ぐんぐんと苦手な分野が伸びていきました。

2から3歳頃から、大手の幼児教室に通われるような子もいるなか、短い準備期間で、見事合格を勝ち取れました。

幼児教室慧友としても、オープン初年度の実績が、桐光学園小学校 1名、 相模女子大小学部 1名 合格ということになり、一安心です。 

大手の幼児教室で、高額なお月謝でなくとも、お子様が本気で頑張れば、難関小学校合格も勝ち取ることができる、と私自身も実感し、学習プログラムへの自信にも繋がりました。

まずは、S君、お疲れ様でした。ゆっくり休んで、また来月から、お勉強、頑張りましょう!
スポンサーサイト
page top
幼児教室慧友、東林間にも開校!

さて、幼児教室慧友が、正式にオープンし、約半年が過ぎました。
子供達の可能性には、私も日々驚かされます。
正直なところ、幼児は、小学校高学年よりも、吸収が早く、柔軟な思考を持っている事を、日々実感します。数字の正しい概念を、日々、幼児クラスでは、手で実感しながら、身につけています。
授業風景を、ブログでアップします、と宣言してからだいぶ経ちますが、後れ馳せながらアップしました。
入会ご希望、お問い合わせの方は、042ー702ー2204の河合まで
page top
幼児教室からのお知らせ
先月から、幼児教室の入会申し込みが大変多く、平均一日1件のペースで体験入会の申し込みがございました。

現在、火曜、金曜(15時から15時40分)土曜日(10時から10時40分)の3日を設定しておりますが、

火曜、金曜の15時からの枠は、今日で満員となりましたので、ご了承下さい。火曜、金曜は、15時50分から枠を新たに設けることにしましたので、そちらでご都合よろしい場合は、お申し込み下さい。

尚、土曜日は定員まであと1名となっておりますので、ご希望の方は、お急ぎ下さい。



幼児教室への反響が、思った以上に大きく、早期教育が重要視されていることを改めて実感しました。当教室の授業内容は、体験型学習なので、特殊ですが、みなさん集中して取り組んでいます。また、教室の様子はまた後日アップさせていただきます♫
page top
中3定期試験対策無料講座
さて、中3の大事な定期試験を控え、今週11月3日(土)の朝10時から16時まで、定期対策無料講座を実施します。科目は理科・英語・国語です。

今回もお弁当つきですので、楽しみにしていて下さい♪

また、何軒か既にお問い合わせを頂いております、幼児教室慧友のHPができたました!こちらからご確認下さい。
幼児教室慧友
page top
幼児教室 慧友
KC480018.jpg
もう10月も終わりですが、今月もあっという間でした。
今月は、新たに5名の生徒さんが入塾し、教室が益々賑やかになりました。

さて、11月より、慧友の幼児教室部門、「幼児教室慧友」がスタートします。
以前より、早期教育の重要性は認識していましたが、教材研究や、効果的な学習プログラムの準備が整ったので、
早速スタートすることになりました。

学習内容は、パターン学習を避け、体験学習を重視し、
幼稚園生には小学校入学準備・正しい鉛筆の持ち方、ひらがなの読み書き、文字・数字の正しい筆順、基礎的な数概念、積木・パズル・ぬりえ等。
小学生低学年には 基礎的な数概念、算数の言葉の使い方(文章題の解き方)、パズル、積み木、立体図形の断面図、展開図を実際に体験する、等の学習内容であります。

このような学習の積み重ねにより、中学受験準備もスムーズにスタートを切ることができるようになっております。
興味のある方は是非一度お問い合わせください。
© 学習塾慧友 相南校のBlog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。